発達障害だと思っていたら、愛着障害だった私の話

しくじり人生の中で気付いたことを共有するブログ

こんなこといいな できたらいいな あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど

タイトルは『ドラえもんのうた』から拝借しました。

 

ところで、昔のアニメソングの歌詞ってすごくないですか?ダイナミックで豊かな発想には驚かされます。

 

例えば、ガンダムZZの『アニメじゃない』、ドラゴンボールの『摩訶不思議アドベンチャー』、キテレツ大百科の『はじめてのチュウ』など。

 

ぜんぶ大人が考えているんですよね。人の創造力ってすごいなー(しみじみ)

 

話が逸れましたが、そろそろ本題に…。

 

お金のことを考えず、やってみたいこと一覧

 

・庭付きの大きな家に住む

・車を買って趣味はドライブ(フルーツ狩りに行きたい!枇杷をお腹いっぱい食べてみたい)

犬と猫を飼いたい(雑種と決めてます)

・48都道府県を旅行する(まずは熊本に行きたいな。行ってみたい香水ショップがあるのだ)

車の免許を取る

ランニング、水泳

ふるさと納税(フルーツのお取り寄せをしたい)

確定拠出年金(老後の備えだけでなく、翌年の住民税が安くなるのが魅力的。でも、満足に貯金がない状態でやるのは危険と指咥えて見てます…。ふるさと納税もそうだけど。まとまったお金がないと、こういう時めっちゃ困る)

・美味しいスイーツの食べ歩き

 

叶えるのが難しい順に挙げてみました。

 

行きたいところにはどこにでも行って、やりたいことは何でもやってみる生活を送るのが理想です。懇意にしてるカウンセラーさんも思い描けば叶うって言ってたし、望むのは自由だし。

 

でも、ひとりは寂しいから嫌だな。家族も友達も欲しいよ。まぁ今は孤独が一番の友達なんですけど。かなちー。

 

願いどおりの豊かな人生を過ごすために、足りないものがあるようです。それは人の輪に飛び込む勇気だと思っているけど、分かっているのに今一歩踏み出せない理由は何でしょうか。

 

…30年以上生きてるのに、自分のことすら良く分からないや。