発達障害だと思っていたら、愛着障害だった私の話

しくじり人生の中で気付いたことを共有するブログ

一番手軽な瞑想方法は散歩だと思う

週末の習慣のひとつは「散歩」で、二時間くらい近所を徘徊しています。

 

日常で深堀りしたい疑問をストックしておき、てくてく歩きながら思考を巡らすと前向きな答えが見つかるからです。

 

深堀りの仕方は、ひたすら「なぜだろう?」を問いかけること。

この方法には、 いくつかコツがあるのです。

 

音楽は聞かない(思索に集中するため)

出来れば手ぶらで(上に同じ)

目線は上に固定する(目線が下に向くとネガティブ思考になりやすいから)

 

これからは日差しが強くなるので、UV対策が必須です。

人って太陽の光を浴びると老化するそうですね。外見至上主義の父に反発して「他人の美醜などどうでもいい」と考えはしても、自分の容姿の衰えを受け入れることは怖いので日焼け止めをせっせと塗っています。

 

ところで、がっちりUV対策をすると、ダサくなるのが嫌なのです。

CA4LAで購入した、一点物の高価なストローハットもコーディネート次第で一気に野暮ったくなって悲しくなります。頭大きいから自分に似合う帽子を見つけるのも一苦労なんですよ。トホホ…

 

スタイリッシュにUV対策が出来るグッズを作れば売れそうだなと今思いました。具体的なアイディアは全然ないけど。