発達障害だと思っていたら、愛着障害だった私の話

しくじり人生の中で気付いたことを共有するブログ

日経新聞が家に届くようになって初めて知ったこと

ほぼ毎朝、読む習慣がついてきました。

いいことです。

 

でも、基本はおバカなので、読みこなせている気が全くしません

頭に入ってこない記事が三分の一くらいあるし。

 

ありがたいことに、「深読み講座」という至れり尽くせりな本を頂いたので繰り返し読んでます。この読み方がマスター出来れば、もっと情報を有効に活用できる予感。

どんなに難しい本でも7回読めば内容が頭に入ると聞いたので大変だけど頑張りまーす。

 

そういえば、新聞を定期購読するようになって驚いたことがふたつあります。

ひとつは、広告が入っていること。5、6年前に『スーパーの安売り情報知りたいし、チラシ入ってれば日経取るのになぁ』と思ってました。今はチラシアプリがあるので念願だったはずの広告もあまり見ませんけど。

 

もうひとつは、新聞を捨てるための袋をくれること。紐で縛って捨てることしか考えておらず、(紐代がかかるなぁ)とみみっちいこと考えてたのでとても助かります。