発達障害だと思っていたら、愛着障害だった私の話

しくじり人生の中で気付いたことを共有するブログ

インナーチャイルド(愛着障害)が癒されて変わったこと

まだまだ回復途中ですが、一年前と比較すると見違えるほどです。

 

ぼーっとする時間が減り、

落ち込むことが減り、

前向きになり、

以前より頭の回転が良くなり(当社比デスヨ!)、

集中力が高まり、

人に怯えることが少なくなりました!!

 

何よりも変わったのは、

日中眠くなくなった」ですね。

 

これまで、私は本当に良く眠る人でした。

特に休日は酷かった。

昼過ぎに起きて、ご飯食べて、寝て、本を読んで、寝て…を繰り返していました。

イケないことですが、仕事中はトイレで仮眠することもしばしば…。

 

でも、今は平日は6時、休日は7時に起きますが、昼寝すらしません。

睡眠時間は約6時間で、不思議なほど元気いっぱいです。

 

カウンセラーさん曰く、インナーチャイルドはエネルギーを大量に消費するそうです。『価値観』や『信念』と呼べるものなので、分かる気がしますね(私の場合は『私は嫌われ者』でした)。